淡々と生きる

日々を綴っていく日記です

身体が喜ぶ

こんばんはー❣️

朝から1日涼しいです。



今日も自然食品のお店に

行ってきました。

以前から興味があった、ぬか床と

行く度にリピしてるたくあんを買いに🚗³₃



他にも玄米やパスタの麺なども

買ってきました。




さて、はじめてのぬか床ですが

全くのど素人なので容器や作り方も

何もわかりません。


でもセットで売っていたので簡単ですね😄


お店の方から❤️

(抜粋させて頂きます🙇‍♀️)

↓↓↓


昔、ぬか床の教室を

全国でさせていただきましたが

地域によって

ぬか床の管理方法は

違ってきます☺️


ここ静岡は

とてもぬか床には

優しい環境だなって

思います❤️❤️


来週から

また夏日に戻るようですが💦💦

これからの冬になるまでは

ぬか床も美味しく

管理しやすくなりそうです❤️



自分で作るぬか床には

腸漏れ症候群と言われる

リーキーガット対策にも

とても良い物質が

沢山入ってます


高い〇〇菌サプリより

効くので

リーズナブル😘



自分で作る糠床の

メリットって言ったら

あなた‼️

と語りたいですが

ラインなので抑えます🤐



ぬか床を作るのが

面倒臭いという方には

お店に

もう出来上がっている

ぬか床もあります


ハサミで袋を切って

容器に入れるだけで


私、ぬか床作ってマスのよ

おほほ〜〜〜

と、すぐに語れます



ぜひ、自然栽培のお野菜と

ぬかを使って

自然な腸活に

挑戦してみてくださいね❤️


☘️✨☘️✨☘️


なるほど(・А・` )ホホゥ…

ワクワクします。


早速ですが買ってきたナス🍆を

漬けてみようと思います。


ありがとうございました🙇‍♀️✨



☘️✨☘️✨☘️






【今日のひと言 2023.10.4】

〜神一厘の仕組み〜


日本人口は1億2,445万人

(2023.9.1総務省統計局)

その一厘(1,000分の1)とは

12万4.550人


もしも

一厘の人の心身が浄化され

真実を理解し行動すれば

この国は変わります!!


日本が変われば

世界が変わります!!


黒が白になるごとく

どんどん急加速しながら

オセロはひっくり返るのです!!


みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい


神人 拝


×

非ログインユーザーとして返信する