淡々と生きる

日々を綴っていく日記です

瓶を振っている人

こんにちは❣️


確かに…

私たちは何に(誰に)揺さぶられて

いるのでしょうか🤔❓




☘️✨☘️✨☘️✨


💚👍

『100匹の黒アリと100匹の赤アリを瓶に入れても何も起こらないことをご存知ですか?


しかし瓶を強く振ると、アリ同士が殺し合いを始めます。


赤アリは黒アリを敵だと思っており、黒アリも赤アリを敵だと思っています。


本当の敵は瓶を揺すっている人です。


人間社会でも同じことが起こります。


したがって、お互いを攻撃する前に、誰が瓶を振っているのかを考えるべきです。』


🔸Wyatt @austerrewyatt1 on X post 2023年12月5日


https://x.com/austerrewyatt1/status/1731792150071791705?s=20



Facebook

X(旧Twitter)よりシェアさせて頂きました

×

非ログインユーザーとして返信する