淡々と生きる

日々を綴っていく日記です

先月、コロナにかかった事

ウチでは娘が何処からか分からないが

(会社?友人宅?妹宅?)コロナになり…




部屋に隔離していたにも関わらず

あっという間にババ様👵🏻→ジジ様👴🏻➕私

というように発熱していった。




発熱は皆、38度台。

次の日にはだいぶ下がって寝ていれば

薬を飲まなくても治った。(後遺症なし)

頭痛、喉の痛み、咳…というような症状も無かった。少しダルくて食欲がないだけ。



因みに私はジジ様👴🏻と同じ日に発熱したけれど

看病しなきゃならず、早く治したくて葛根湯を

飲んでいた。



感じとしては普通の風邪なみだったな。



でもね、持病持ちの高齢者はコロナという風邪

でなくても発熱すると危険⚠️ってこと。



搬送先の医師が言うには

「きっかけはコロナだけど持病が悪化してしまった」と…。



そして泣きながら「助けられなくてごめんなさい」と何度も何度も言っていたらしい。

(私は濃厚接触者だったので立ち会えず、妹談)



ジジ様👴🏻は前立腺がん、慢性腎臓病、肺に影も

あったので、多分癌が転移していただろう。



ババ様👵🏻の場合は救急車呼んで、

市内の病院に入院したが



ジジ様👴🏻はババ様と同じ病院の

発熱外来に連れて行き「軽症」と言われ

自宅療養だった。



もしもあの時、救急車呼んでいたら

同じく入院出来たのかもしれない…💦



後悔しても戻らないけど

少しでも誰かの参考になれば幸いだと思い

ブログに綴っておくことにする。



☘️✨☘️✨☘️


×

非ログインユーザーとして返信する