淡々と生きる

日々を綴っていく日記です

ババ様👵🏻デイサービスへ

おはようございます(*^^*)


今日からババ様👵🏻

今年最初のデイサービスに行きました🙋‍♀️

(すごく嬉しい)


昨晩もですが最近のババ様👵🏻は

自力でポータブルトイレに座れなくなり

間に合わず失敗することが多く

なってきています💦


こういう時イライラしてしまいますね

【落ち着け!落ち着け!】と自分に

言い聞かせて、何とかできました👍


10年以上も毎日こんな状況で

過ごしてきて生気を奪われて

いってないか?

とチョッピリ虚しくなります😄


しかし…


幸い、こうしたsnsなどで繋がった

御縁ある方々のおかげもあり

何度も何度も乗り越えさせて

頂いてます🙇‍♀️



ありがたいね〜😊




☘️✨☘️✨☘️


【今日のひと言 2024.1.4】

〜発見〜


毎日たったひとつだけ発見すれば

1年後には365個も発見できます♡

誰かの素敵な所や誰かから学んだこと

新たに思い付いたことなど


みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝



Facebookよりシェア


☘️✨☘️✨☘️


【令和6年能登半島地震で困っているろう者・難聴者はいませんか?】

拡散をお願いします。

避難所や倒壊した家屋の被害などで困っているろう者・難聴者の情報をプラスヴォイスに寄せてください。

どのSNS、ホームページの窓口でもかまいません。


災害時に情報から取り残される耳が聞こえない・聞こえにくいろう者・難聴者は、

ラジオから流れる災害FM放送が届きません。

町内を走る広報車の情報も聞こえません。

今の被災地に重要なのは、誰にでもすべての情報を届ける「プッシュ型」の情報です。

被災地のろう者難聴者があらゆる情報から取り残されないために、

被災地で困っているろう者難聴者の情報を寄せてください。

プラスヴォイスのスタッフが被災地に向かいます。


また、現在、被害に遭われた方が手話や文字チャットで連絡できるように、

緊急通訳を開設し、通訳オペレータが24時間体制で待機しています。


みなさん、避難所や倒壊した家屋の被害などで困っているろう者・難聴者の情報を

プラスヴォイスに寄せてください。


みなさんのご無事をお祈りしています。

https://www.facebook.com/share/v/g7fqXib5FbLdXePH/?mibextid=KsPBc6


Facebookよりシェア

×

非ログインユーザーとして返信する